ジャカードのソフト屋さん 2013年06月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージャージー州で

ニュージャージー州で、「慰安婦」問題で日本を非難する決議が可決された

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-22/2013062201_02_1.html

決議は「慰安婦」について「強制的に拉致された者」があったと明記。総数がおよそ20万人で、その4分の3が「慰安婦」として受けた蛮行で死亡し、生存者の多くも日本政府から自分たちの苦難を認められないまま亡くなりつつあると批判しています。

決議案は上下両院で別個に提出され、先に下院で採択されたことを受け、同決議を上院も審議。提出者のジョンソン、ワグナー両下院議員の選挙区であるバーゲン郡は2カ所に「慰安婦」の記念碑が設置されています。



バーゲン郡といえば、韓国系移民の多いところ。強力な韓国系ロビー活動があったらしいですが…

女性の人権を守るってのはとっても良いことだと思うけれど、歴史的事実を捻じ曲げて他国を非難するのはどうかと思うなぁ。当時の朝鮮の人口は2000万人、20万人といえば、人口100人に一人が慰安婦にされ、その3/4が命を落とした。大事件ですね。そんなことがあり得るはずもないし、仮にあったとすれば、膨大な証拠が残っていなければならない。現実は、数人~数十人のおばあさんの証言だけ…。その証言も、あきらかな客観的事実と反していたり、証言内容がころころ変わったりしているし、第一、その証言を裏付ける証拠がほとんど無い。

人類の知性で考えれば、それは「無かった」ということですよ。(偶発的、散発的なものはあったかも知れないけれど…)

日本人はこういうのには弱いですね。正しいことはあえて主張しなくても、相手に伝わる、みたいな…。協調を大事にし、波風を立てたくない。互いに相手の立場を思いやって、こちらが1譲れば、向こうも1譲るだろうとか…。

日本人同士ならそれでいいのでしょうが…。

国際社会では、こちらが1譲れば、2を要求し、2譲れば4を要求するような輩も多いです。今4譲れば、次は8を要求してくるのは目に見えています。あと千年、同じことを続けることはできないでしょう?

正しいことを正しく認識してもらうには不断に正しいことを発信し続ける努力が必要です。

その意味でも、橋本市長が今回、問題提起したのはいいことだと思います。一時的には総バッシングに遭いましたが、ひとつのきっかけになれば、大きな一歩だったと思います。

韓国の大統領も言っています。過去の歴史を直視すべきです。

その歴史的事実は、証拠を積み上げて確定しなくてはなりません。その時代を生きた人々が存命の間に事実を徹底的に調査する必要があります。被害を受けたという人も、それを目撃したという人も、堂々と出てきて発言してくださいよ。ただ、一方的に発言するのではなく、当然、疑問・反論も出ます、当時の客観的事実と照らし合わせて、矛盾のないように説明してくださいよ。正しい歴史事実を発見する協力をしてくださいよ。

協力してくれますよね、朴槿恵さん?






スポンサーサイト
プロフィール

誇大

Author:誇大
こんにちは、誇大です。織物用の設計ソフトを販売しています。次世代の織物(炭素繊維・アラミド繊維【ケブラー】、ガラス繊維使用の3次元織物、くもの糸も有望かも)用ソフトもあります。
日本の織物業界のお役に立てれば…と思っています。
私の妄想にお付き合いお願いします。

時間があったら、うちのホームページもよろしく。
http://www.visionjp.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。