ジャカードのソフト屋さん 歴史学者の良心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史学者の良心

韓国が「慰安婦(性奴隷)」問題を捏造して世界中にデマを流しています。「20万人の韓国女性が従軍慰安婦として強制連行され、そのうち2/3が命を落とした」と。

今月、興味深い報道がありました。

http://mainichi.jp/select/news/20130807k0000m040125000c.html

8月7日付け毎日新聞によれば、当時慰安所で働いていた朝鮮人男性の日記を安秉直(アンビョンジク)ソウル大名誉教授が10年前に発見した。この日記は、朝鮮語、日本語、漢字で書かれてあり、安教授が解読を進めていた。この日記に基づき、安教授は「軍や警察による強制連行はなかった」という見解を示した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/08/0200000000AJP20130808002400882.HTML

翌日(8月8日)の連合ニュース(韓国の通信社)は、韓国史研究所の朴漢竜(パク・ハンヨン)研究教授が、同じ日記を引いて、「軍が絶対的な人事・命令権を持ち慰安婦に直接命令を下し、管理していたことを示すものだ」と指摘したと書いた。

同じ内容の日記を、全く正反対に解釈するのもヘンだけど、

安秉直教授が10年前に発見し、10年かけて解読した日記を、高麗大学の韓国史研究所の朴漢竜(パク・ハンヨン)研究教授が、さも自分が発見したかのように発表しているのは納得できない。それを、マスコミが無批判に報道する姿勢(記事中、本来の発見者である安秉直教授の名前が一切出てこない)も問題がありそうですね。

一部(大多数?)の学者やマスコミが、事実に基づく探求ではなく、政治的意図によるプロパガンダをしている韓国の実情が垣間見えますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

誇大

Author:誇大
こんにちは、誇大です。織物用の設計ソフトを販売しています。次世代の織物(炭素繊維・アラミド繊維【ケブラー】、ガラス繊維使用の3次元織物、くもの糸も有望かも)用ソフトもあります。
日本の織物業界のお役に立てれば…と思っています。
私の妄想にお付き合いお願いします。

時間があったら、うちのホームページもよろしく。
http://www.visionjp.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。