ジャカードのソフト屋さん お買い上げありがとうございます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い上げありがとうございます

織物シミュレーションをお買い上げいただきました。ありがとうございます。

織物の試作を減らしたい、コストも大きいが、時間短縮の意味もあり、シミュレーションでお客様に提案したい。こういう要望が非常に強いです。最近、いろいろな織物屋さんから問い合わせを受けます。これは、おそらく島精機さんがそういうコンセプトを強力に推し進めていらっしゃるお陰だと思います。そういう意味では、弊社は島精機さんの「おこぼれ」を頂戴している「小判鮫」みたいなものでしょうか(笑)。

でも、世界的に見て、織物業界の構造がその方向に向かっているのでしょう。弊社が販売しているドイツのEAT社はこの分野で最も先進的な試みを実践していると自負しています。実際の織物のように、織物シミュレーションを3次元環境で表現できます。

http://www.visionjp.co.jp/orimono.html

私の知る限り、一般に販売しているソフトとしては、今のところ、EAT社だけです。島精機さんのSDS-ONE APEXも、今のところ、「マッピング」みたいですし…

さて、今回お買い上げいただいたお客様、今まで取引先が所有している島精機のSDS-ONE APEXを使わせてもらっていたが、経糸と緯糸に同じ糸を使用したとき、シミュレーションができない、そのため、不本意ながら、経・緯の色を若干変えてシミュレーションを作成していたとのこと。その点、弊社のシミュレーションを見ていただき、「シマさんのとは違うね」とご納得いただきました。その他、国内外の競合社のソフトとシミュレーションの仕上がりを比較いただき、「一番いいね」とご評価をいただきました。

お買い上げありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

誇大

Author:誇大
こんにちは、誇大です。織物用の設計ソフトを販売しています。次世代の織物(炭素繊維・アラミド繊維【ケブラー】、ガラス繊維使用の3次元織物、くもの糸も有望かも)用ソフトもあります。
日本の織物業界のお役に立てれば…と思っています。
私の妄想にお付き合いお願いします。

時間があったら、うちのホームページもよろしく。
http://www.visionjp.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。