ジャカードのソフト屋さん 日本のもの作り屋さんにがんばってほしい
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のもの作り屋さんにがんばってほしい

うちの会社は「日本の織物業界を元気にしたい」を目標に、ヨーロッパの技術や考え方を紹介しています。
ここに、日本人としての意地みたいなもんがあります。

日本とはちょっと違うテイストとか技術とかが、停滞気味の日本の織物業界の活性化に、なんぼか役に立つんとちゃうやろか?
そんな気持ちで商売させてもらってます。「日本の織物業界がんばれ」です。

アイ・オープロジェクト(IO-プロジェクト)のお客さんが、こんなことを愚痴っていました。

今まで懇意にして、アイオープロジェクト(IOプロジェクト)さんにうちの織技術もいっぱい教えてあげた。その頃は毎月のように来ていたのに、最近は、さっぱり来なくなった。用事があってこっちから電話しても、全然来ない。
どうしているかと思ったら、日本に見切りをつけたのか、韓国、中国、インドネシア、マレーシア…、と回っているらしい。

なんのことはない、私らが教えてあげた日本の技術を、流しているだけや。



私は日本人です。日本のお客さんにこだわります。日本のものづくりを元気にしたいんです。
「反日」を国是とする国には負けたくないなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しい

ブログで、同業他社の誹謗中傷を晒すのはいかがなものか?
あなた本当に日本人? 違うんじゃ無いの?
もし日本の方でしたら性格を疑います。

Re: 悲しい

コメントありがとうございます。他社名は匿名に変更しました。

「誹謗中傷」ですか…?

うちは、「日本の織物業界に元気になってもらいたい、そのお役に立てればいいな…」というのがそもそもの原点ですので、
うちとは、ちょっと方向性が違うのかなと、感じました。

> ブログで、同業他社の誹謗中傷を晒すのはいかがなものか?
> あなた本当に日本人? 違うんじゃ無いの?
> もし日本の方でしたら性格を疑います。
プロフィール

誇大

Author:誇大
こんにちは、誇大です。織物用の設計ソフトを販売しています。次世代の織物(炭素繊維・アラミド繊維【ケブラー】、ガラス繊維使用の3次元織物、くもの糸も有望かも)用ソフトもあります。
日本の織物業界のお役に立てれば…と思っています。
私の妄想にお付き合いお願いします。

時間があったら、うちのホームページもよろしく。
http://www.visionjp.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。