ジャカードのソフト屋さん 窃盗を奨励している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窃盗を奨励している

観音寺の仏像盗難の件、昨日も書きました。

http://texcad.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

こんな記事がありました。

「韓国人に感謝されることはあっても、『略奪』呼ばわりするとは、怒りを通り越して空いた口がふさがらない…」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130228/kor13022813030002-n1.htm

これによると、

14世紀末に李氏朝鮮時代、儒教が国教となり、仏教は弾圧の対象となった。仏像の没収や破壊が繰り返された。そんな時代に、交易などで朝鮮半島に渡った日本人が惨状を見かね、仏像を救出するために日本に持ち帰った。

らしいです。

もっとも、600年も前の話、略奪だったのか、正当に譲渡されたものか、どちらにしても、私は、証明することはほぼ不可能だと思います。

犯人も逮捕され、昨年長崎から窃盗されたことは判明しているわけだから、まず長崎に返還するのが法理上も当然の処置ですね。韓国側が返還を要求するなら、挙証責任は600年前に略奪されたと主張する韓国側にあります。

今回の韓国の判決は、私には、「窃盗を奨励している」ように聞こえるのですが…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

誇大

Author:誇大
こんにちは、誇大です。織物用の設計ソフトを販売しています。次世代の織物(炭素繊維・アラミド繊維【ケブラー】、ガラス繊維使用の3次元織物、くもの糸も有望かも)用ソフトもあります。
日本の織物業界のお役に立てれば…と思っています。
私の妄想にお付き合いお願いします。

時間があったら、うちのホームページもよろしく。
http://www.visionjp.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。